教科書に載せたい話題

コロナで、人生強制バージョンアップ!?

やはり、なんとなくお察しのとおり、世界は産業革命以来の転換期に突入したようです。

複雑な事象が重なり合い、フェイクニュースや陰謀論が渦巻き、原油などの資源問題をはじめとした国際問題の緊張感も最高潮になりつつあります。まさに世界はパニック状態。

あまりの急展開に、僕のような凡人の頭ではなかなか整理がつきません。まだ考察の途中ではありますが、一応、とりあえず今の僕の解釈を載せておきます。いち個人が、今の職業を見限り、有給休暇を取って(その後、病休に突入)情報を取った結果のまとめです。

今回は、Googleスライドを使ってプレゼン形式で作ってみました。

Googleスライド