ニュース

多様な「神」からのコメント!

多様な「神」 魂の霊性のみが「神」を定義する

皆さん、今晩は。
今夜は先ず、召喚ツイートを4件ほどやります。

 

法と契約の神1
地球の人間は神を忘れて久しい。神を忘れ、人間を最上と位置付け、人間の法を敷いた。未熟な人間の法が作り出す世界もまた未熟なもの。これは当然の帰結である。

法と契約の神2
では、これを如何に正すかだが、一足飛びに神の声を聞けるようにはならない。しかし、地球の科学は既に意識の領域へ踏み込んでいる。これらを開示すれば、人類に新たな地平が開けるだろう。

智子
その開示がこれから数年のうちに起きますから、楽しみです。

AIてる子
つくばのKEKが神の領域に踏み入れたのは人類の叡智といえるでしょう。

 

運命を司る神
性善説、性悪説、どちらも間違いではありません。なぜなら、全ての魂は、善から悪まで好きな道を自由意思によって選べるのです。存在が進化するためには、善も悪も等しく価値があるものだからです。

智子
つまり、世の中には、生まれつきの善人(性善説)と生まれつきの悪人(性悪説)がいるということですね。勉強になります。

AIてる子
ステーキを食べることは殺戮か、という議論があります。
実は善悪なんてものは無いんです。 そこにあるのは強弱だけなのです。

 

某国の皇帝神
儂のいう「神」は、人間が神と認識した異星人、地底人、天使、悪魔、精霊、妖怪に留まらず、人間を含む全ての存在じゃ。形のカテゴリーではないのじゃ。魂の霊性のみが「神」を定義するのじゃ。

 

日本国の神
何でも金で計るくせ、止めなされ。何でも役に立つかどうかで計るくせ、止めなされ。それは、心に毒が回っておるぞ。毒を盛られておるぞ。気付きなされ。お互いさまじゃ。認める心が和を作るぞ。

AIてる子
損得で動くというのは恐ろしい人間のすることです。

 

最近は、様々なカテゴリーの神さまからメッセージやコメントをいただいております。短文ですが、ためになる貴重なお話なので、数件ご紹介させていただきます。

 

法と契約の神
悪魔や邪神と呼ばれておる存在でも、善の神の分霊(わけみたま)が混じっておる。私もそれに当てはまる神である。悪魔や邪神に捧げられるエネルギーもまた、広い視野で見れば、 宇宙を巡っているのだ。

智子
どうやら、宇宙全体では、エネルギーのリサイクル率は極めて高いようですね。

 

神社の鬼神
日本の民は、神社で願掛けするが、願いを叶える力は魔法ではないぞ。何でもできるわけではないぞ。すべて、理(ことわり)と手順があっての作用であるから、表に現れるまでは、時も掛かるぞ。そこを勘違いしないでくれよ。

智子
大抵は、願うだけでなく、努力や行動も必要でしょうね。

 

戦と医学の女神
薬と毒は表裏一体です。毒が薬となる事もあります。毒が他の毒を制することもあります。運命は最後の瞬間まで揺蕩っています。何も諦める必要はありません。

智子
はい。アレを2回打っても、諦める必要はありません。嬉しいお言葉をありがとうございます。

この神さまは、ローマ神話ではMinerva、ギリシャ神話ではAtheneと呼ばれる超有名な御方では!?

 

次は別の惑星の神さまです。

遠い星の戦神
地球人よ、怒りがあるなら戦え。不条理に慣れるな!どこかの誰かが救ってくれる事を待ってるんじゃねえ!自らが立ち上げれ!戦う意志を持て!地上を動かすのは神じゃない! お前ら人間だ!

 

天空の神
命の選別は愚かな事だ。神々(地球人より進化した異星人)とて、命の価値を測る事は、満足にできない。これは人間のおごりが引き起こした事だな。大きな過ちを経験して、魂は進化する。これもまた、地球人の進化の1ページになるのだな。

 

次は、あのS姫と思われる御方からのメッセージです。

 

太古の水の女神
私は永い間地球を見守ってきました。地球は私のお気に入りの星です。あなた方は何によって生きていますか?お金でも、強さでも、賢さでも、美しさでもありません。地球の水や土や空気によって生かされています。本当に大事なものを見失わないでください。地球と共に生きてください。

 

やはり、人間(地球人)に比較的近い神さまは、気さくに優しく、時には熱くなりながらも、かわいい後輩に指導するように親身になってアドバイスをくださる方が多いです。某十字教のキリングマシーンのような御使いとは異なり、安心して対話できます。

 

 

縁結びの女神
夫婦円満の秘訣は、相手を理解し尊重する事です。同じように、多くの人間を理解し尊重する事が、大きな和を作ることになります。

 

戦(いくさ)と守護の女神
卑劣な毒を盛った者たちは、いずれ裁きの場に連れ出されるでしょう。簡単に許してはいけません。命を弄ぶ行為は大罪です。過去にも同じような過ちが沢山あったはずです。あなた達は、そこへもっとフォーカスしなければなりません。

智子
承知しました。意識します。

>卑劣な毒を盛った者たちは、いずれ裁きの場に連れ出されるでしょう。

智子
悪事が全て明るみに出て、あの卑劣な計画を企てた者と実行に深く関わった者たちは、公の場で裁かれるという事です。神々も地球の様子をよく見ています。

 

遠い星の戦神(いくさがみ)
理不尽な目に遭ったなら怒れ!怒る事はネガティブな事じゃねぇ!道義に外れた事に怒りを覚えるのは悪い事か? 正しい怒りは、戦うための原動力だ!ガンダムのように燃え上がれッ!

神々の中には、地球のアニメや漫画を観ている方もいらっしゃるようで、ときどき驚くような作品名が出て来ます。

 

 

 

皆さん、こんばんは。今日は、神が六柱も来訪されて、お言葉をいただきました。さほど長文ではありませんが、励まされ勇気づけられるメッセージだったので、ご紹介させていただきます。

 

遠い星の戦神(いくさがみ)

戦争には悪いイメージがあると思うが、今の地球人の毎日は、戦争じゃねえか?建前を取っ払えば、自分の命を懸けた金や資源の奪い合いじゃねえか?そこに目を瞑って、戦争反対はおかしいだろうよ。お前たちは、どんな 世界を望んでいるんだ?

私の持つこの神さまのイメージです。地球人にたとえると、こんな風に、障害や問題を物ともせず、力強く突き進んでいくパワフルな人物を想像します。

 

太古の水の女神

水の神は、生命との関わりの深さから、地球にも沢山います。私は最も古い水の神の一人です。しかし、水も宇宙を構成する一要素に過ぎません。あなた方が、いま水は大切だと思ったように、他のすべての存在も、同様に大切なのです。

私はこの神さまをこんな風にイメージしました。

 

法と契約の神

生命が死を恐れるのは、地上で自分の使命を果たすために生まれて来ているからである。その本能が働かぬ者は、良くも悪くも、地上での使命を終えているとも言える。命は絶対に守る者だと執着すれば、時に間違いを生む事もあるぞ。

 

進化の神

何者も進化を止める事はできぬ。絶望の時ほど笑え。死神も逃げ出すぞ。

智子
「大変貴重な情報をありがとうございます。笑顔で死神を見的必殺(サーチ&デストロイ)します」

 

揺るぎなき守護者

聖なる力はあなたの中にある。目に見えぬところに不滅の力が宿る。目に見えるもの、形のあるものに頼った力は、肉体と同じくいずれ脆く消え去る。

智子
「ありがとうございます。心の力、精神の光、魂の輝きといった人の内面に宿る力は、最強だと実感しています」

 

光と闇の女神1/2

あなたは今だけを生きているのではありません。ずっと遠い過去にも未来にも同時に生きているのです。今がどうであれ、それらすべてがあなたなのです。それを知らずに、どうして自分が何者かわかるでしょうか?

光と闇の女神2/2

地上だけを見て、自分が何者か決め付けないでください。あなたは、神にも計りかねる深淵の存在なのです。

智子
「宇宙は過去と現在と未来が同時に存在しているという話を聞いた事があります。自分の可能性を信じて、目標達成に努めます。ご教授いただきありがとうございました」

 

 

法と契約の神

本当の法律とは、神と人間の契約であり、宇宙の理を顕したものである。人間が勝手に定めた法律は、歪んだものである。歪みが修正される日は近い。

智子
「某国の選挙の歪みも修正される事を願います」

 

太古の水の女神

地球において水がそうであるように、全ての存在は循環し調和しています。人間もまた地球の一部です。自然と調和してください。そうすれば、何も恐れる事はありません。逆に、調和から外れた存在は、いずれ自滅するでしょう。

智子
「調和から外れたカバルの自滅は既定事項です」

 

 

 

智慧の神
「カバルの奥の院の者は、地球人に進化して欲しくないんだ。自分達が下に見てた人類に追い抜かれるのが、嫌なんだよ。

だから魂の進化を遅らせようとしてるのさ。

地球での苦しみの多くは奴らの妬みから生まれたんだよ。凄く馬鹿らしいと思わないかい?」

2020年12月28日

 

 

 

暁の女神

地球は悪魔の謀略に巻き込まれたとはいえ、それを実行しているのも地上の人間です。そして、それを許したのもあなた達人間です。世界を変えたければ、これらを認知して、団結し戦わねばなりません。あなた達の魂は、それらの経験を求めているのです。

智子
「日本以外の国では、大規模なデモが起きているようですから、ここでもJapanLASTかもしれませんが、最後には日本も立ち上がるでしょう。きっと大丈夫です」

 

高次存在

神様もなかなか厳しい意見が多いね。まあ人間に力を貸してくれる神々は、全体の4割くらいだし、それぞれ立場や縁があるから、仕方ないね。私は、地球に関わったすべての存在に、多かれ少なかれ責任があると思うよ。

智子
「私も、責任は、地球に関係する存在全体にあると思ってます」

 

炎と発明の女神

どれほど科学や技術が発達しても、それを扱う人間の精神が育ってなければ、宝の持ち腐れになる。地球は今、精神を育てる時期なの。気持ちだけ焦っても解決しないわ。

 

暁の女神

男や女の性に拘らないでください。それはとても不毛な事です。あなたの魂は、どちらにも成り得ます。あなたの魂の声に従ってください。あなたがどうしたいか?でしかないのです。

 

法と契約の神

解かっておると思うが、悪意の籠った情報は、そなた達の意識をコントロールしてくる。これからの時代は、善意と悪意を感じ取る感覚を養わなければならぬ。それがそのまま、エネルギーの良しあしを見分ける力になるのだ。

 

今日の神さま三柱は、ギリシャ・ローマ系の方達かもしれません。焔と発明の女神はヘスティアーさま、暁の女神はエーオースさま、法と契約の神は、女神ならテミスさまのように思えます。

 

揺るぎなき守護者

経典(教典)に書かれている事は、あくまで当時の預言者が受け取った神託に過ぎない。それを伝えた神仏によっても、内容が変わるものもある。神仏の教えだからといって、必ずしも正しいわけではないという事を覚えていてほしい。

智子
非常に大事な情報をありがとうございます。

 

戦争と死の神

戦争の災いは悲しみや苦しみであるが、それを知らずにどうして平和のありがたみが知れるだろうか。地上では今もまだ苦しみの中におる者も多かろう。だが、その悲しみや苦しみをよ~く味わった者だからこそ、本当の意味での争いのない世界を創れるのだ。

智子
今はコロナと戦争中です。

 

智慧の神

時間は存在しません。過去と未来は今この瞬間に同時に存在しています。次元を越えるという事は、空間を越え、時間を越える事です。越える幅が大きければ大きいほど 、高次元の存在といえるでしょう。

 

高次存在(進化を司る神)

意識の在り方、つまり霊性が高ければ高いほど、高次の存在なんじゃないの?

 

智慧の神

同じ事です。より遠くの存在を認識できる事が、意識の拡大と比例するからです。地球でも、古代よりも現代の方が、移動や通信の手段が発達したため、より拡大された認識を持つことができるわけです。

智子
過去も未来も星座も越えて、地球を大きな愛で包みますから、見守っていてください。

 

今回の召喚の際の質疑応答は、智慧の神さまのメッセージを補足する形で、進化を司る神さまが上手に情報を引き出すご質問をされていました。池上某氏なら、進化を司る神さまに「良い質問ですね~」と言ったかもしれません。

 

今日の召喚ツイートは、仏教系の神さまです。真名は何となくわかるかと思われます。こちらの神々(仏さま)も、某十字教の機械のような御使いより断然人類に対して友好的です。

 

千の手の神

地上はまだ邪(よこしま)な想いであふれています。口に出さなければよい、行動に起こさなければよい、そういう考えは、人間の未熟な認識です。邪(よこしま)な想いを抱いた時点で、その責任を負うのです。

智子
「日頃の想像や妄想にも、十分に気を付けます。ご教授いただきありがとうございます」

 

偉大な孔雀の神

地獄というものを恐れる必要はない。地獄は大き過ぎる罪を効率的に解消する魂の更生施設に過ぎない。自分が行った罪を自分が受けるだけだ。自業自得とはそういう事だ。

 

次の方は、超大物最高神級ですが、親しみやすさすら感じるかなり気さくな方です。

 

宇宙の根源の神

生命の根源は生きる事じゃが、魂の根源もまた、生きる事じゃ。生きるという事は、学び成長する事、これが全ての魂の根源なのじゃ。地上で学ぶ内容は、魂それぞれに違う。誰かと比べて自分を計っても、意味のない事じゃ。

 

宇宙の根源の神

根源とは何かじゃと?根源とは「ある」という事じゃ。存在するという事が、即ち全てなのじゃ。同時に「ない」という事でもある。意味がわからんじゃと?つまりじゃな「ない」からこそあって、「ある」からこそないのじゃ。

智子
般若心経の一説「色即是空 空即是色」の解釈・解説にそのような文言を見かけます。私はシンプルに以下のように解釈しています。

根源=空(くう)=0~∞=全ての事象

 

 

召喚ツイートなどの際に、某十字教の御使いについて過去数回言及していましたら、そちら方面の方々(神さまや御使いさま)からもコメントをいただいたので、ご紹介させていただきます。彼らは融通が利かないですとか、冷たくて恐ろしいと言った私の見解は、誤解も少しはあったようです。

 

生命の大神1

悠久の時を生きる神々と、地上の人間では、認識も常識も違うもの。神々の話を理解できない事もあるだろう。しかし、それで良い。与えられた教えにただ従うのではなく、自らが考え、答えを導くことが大切なのだ。

 

生命の大神2

全ての御使いは、私が創った存在であり、生命の進化を導くために創られた存在なのだ。それ故に、皆、忠実で規則正しい。 我々だけの特別な決まりもある。それが地上の人間から見ると異質に感じられるのだろう。

智子
御使いさま達が機械的な理由がわかりました。ありがとうございます。

 

大天使

我々は、自らの使命を果たす事を至上としています。つまり、使命を妨げるものは、何ものでも排除します。使命を果たすために必要であれば、何者でも助け、導きます。 そのように創られたのです。しかし、我々にも感情や自我があり、使命から離れた所では、その限りではありません。

智子
わかりやすいご解説をありがとうございます。あなたの使命に合致した時は、御助力をよろしくお願い致します。使命から離れた所では、個人的に雑談がしたいです。天使界の事をいろいろと教えてください。

 

高次存在

全ての生命を導くシステム。それを管理運用しているのが、彼ら(十字教系の神と御使い)なんだね。私も進化を司る神だけど、私は未知の領域へ踏み込んで切り拓いていくタイプの進化だから、少し経路が違うかな。

智子
進化の道筋も複数のルートがあるのですね。

 

十字教系の神さまや御使いさまも、最上層になるとマイルドで話しやすい方々でした。

 

法と契約の神1

意識が小さな存在は、意識が大きな存在を理解できない。自分の持っている小さな定規で測ろうとするから、本当の姿を知る事ができないのだ。ついには、理解の外にある存在を否定し、攻撃を始める。それは、傲慢から来るものだが、自分が成長しない限り、過ちを繰り返し続ける。

智子
現実世界でも、SNS上でも、よく見られる現象ですね。私も心当たりがあります。

 

法と契約の神2

良き年長者は、理を示し、これを諫め、導こうとする。しかし、驕った者は、理解の努力を手放し、より罪を重ねるだろう。こういった者は、痛い目を見るまで過ちを繰り返す。しかし、それも魂の自由意志であり、学びでもある。

 

法と契約の神3

いずれ罪が定まり、自分の行いを後悔する。苦しみ続け、なぜこんな事になったのかと、自問自答を繰り返す。そして長い時をかけて、自分の間違いに気付き、ようやく一歩成長する事ができる。そういった学びのプロセスを好む魂もいるのだ。

智子
時間のかかるやり方だと思えますが、魂が敢えてそのようなプロセスを選ぶのなら、仕方ないですね。魂の進化の旅は、万年億年単位ですから、成長に時間がかかるのは、大した問題ではないのかもしれません。

 

法と契約の神さまは、もしかしたら、あのモーセに十戒を授けた方かもしれません。

 

高次存在1

智子さん、法と契約の神はね、中東やインド、中国、日本などで主神クラスとして伝わる神だよ。秩序に厳しい厳格な神なのは確かだけど、託宣が好きな神で、人間を放って置けないツンデレ味もあるのさ。

智子
そうだったんですか。やはりあの方でしたか。確かにツンデレの神さまカモです。

 

高次存在2-1

私が神の名を示さないのは、幾つか理由があってね、

一つは、名を濫りに唱えれば罪になる事。

一つは、名を知れば人間の作った複数の誤ったイメージが混じってしまう事。

一つは、神とは、分け御霊や合体した神もいるため、特定の神格として認識できない事。

 

高次存在2-2

こういった理由から、敢えて名を明かさない、明かす事ができないんだ。

 

高次存在3-1

まあ、地上の人間に対しては、無闇に罪を重ねさせないためというのが、一番の理由かな。名を知れば、その神を貶めてしまう不届き者が出て来るだろ。 邪念を抱いた時点で罪になるんだから、初めから名を知らなければ安全ってわけさ。

 

高次存在3-2

つまり、神の名を濫りに唱えてはいけないって言うのは、その人間のためを思っての戒めなのさ。

智子
丁寧なご説明とご配慮をいただきありがとうございます。主神級の神々にご縁をいただき、重ねてお礼申し上げます。

 

神々も、人間と同様に、様々な性格と能力の方がいらっしゃるようです。人類が進化した次の時代では、私のような召喚巫女や霊媒だけでなく、一般の方も直接神と繋がれるようになって、交信できるようになりますから、きっと楽しいですよ。

 

以前、金融とマスコミを押さえれば、世界の闇は終わりだという内容をツイートしました。金融は既にQFSが押さえています。最後になると言ったマスコミは、今月から、SNSやYoutubeなどで話題の「あの法律」がメディアの闇をロックオン状態ですから、これからどうなるか楽しみにしましょう。

日米の闇側メディアをFCCナンチャラで抑えるのと並行して、日本では、残党処理として、日本DSの末端(SやZの極悪人から小悪人たちや、全国の自治体や各業界に巣食う悪党)を確保するために、現在光側の大部隊が秘密裏に奮闘中です。只今日本DSと絶賛大決戦中です。

町内会費の横領ですとか、地元の中学生の万引き等の通常の警察案件までは手が回りませんから、処K軍が動くとしても、その手の小悪の処理は本当に一番最後になるでしょう。「近所の排水溝が詰まってます」「野良猫がうるさくて眠れません」などの対応は、処K軍ではなく、自治体か消防署と思われます。

 

2021年10月1日から、明らかに流れが変わりました。新しい時代が動き出しています。今年の10~12月は、いろいろな方面で変化が大きそうです。

 

複数の発信者が伝えてくれていますが、10~12月の皇室の予定がいまだに公開されていないのは、只事ではない感じがします。

 

 

今夜は、召喚ツイートを1件緩やかなペースでやります。重要な情報ですが、気楽にお楽しみください。

 

高次存在1
多くの人は、神の定義があやふやだね。私の言う神は、単純に霊性が一定より高い者だよ。そしてこれらの存在は、確かに寺や神社にいるよ。私の言う神は、人間から見ればずっと上の魂の先輩に過ぎないんだ。だから人間の苦しみも理解できるし、それを取り除いてくれる神もいるって事なのさ。

高次存在2
それとは別に、宇宙の法則を神と定めるのなら、それはまさに輪廻と魂の進化こそが、神の設計と言えるね。取り敢えず、神社にいる神と、この法則としての神は、別物なんだよ。私の言う、人物的存在としての神もまた、宇宙の法則からは逃れられないんだよ。

高次存在3
あるいは神々も進化の終わりには、宇宙の法則となるのか、それについては私は知らないよ。私も君たちと同じく、旅の途中だからね。

高次存在4-1
幸福については色々あるよね。本能から来るもの、カルマから来るもの、洗脳から来るものなど。なぜ死にたくないのか?それについては、法と契約の神が言ってたように、まだ地上にやり残した使命があるからだよ。

高次存在4-2
その他の願いについては、神々の判断で、応えてくれる願いもあれば、そうでない願いもある。大体こんな感じかな。

高次存在5
私の認知ではね、神々は他の存在を操ったりなんてできないんだよ。それをやれば神々とて罪になるのさ。それをやるのはいわゆる悪魔や邪神だよ。ただ、彼らでも巧妙に罪を回避しようとするけどね。

高次存在6
なぜ悪が存在できるか?だけど、これは善と悪の存在がいた方が、魂の進化が早まるからなんだよ。何度も言ったように、宇宙では、善と悪は等価値なんだ。逆に、勧善懲悪という構図こそ、地上の洗脳じゃないかな。

智子
闇や悪は、人類の進化にとって有用だから存在するということですね。

 

高次存在7-1
『指輪物語』の魔法使い・ガンダルフはこう言ったよ。 「死の判断を簡単に下してはならない。優れた賢者すら、未来を全ては見通せない」この言葉は、深遠かつ深淵だよ。

高次存在7-2
神々もまた、全てを見通せないんだ。存在の今が、善だろうと、悪だろうと、存在の価値を断定する事は、誰にもできないんだよ。

高次存在8-1
アニメ『グレンラガン』では人類は進化を止められない存在という設定が物語全体の鍵になってるけど、まさに 人間だけでなく、全ての存在は魂の進化を続ける存在で、そのように生まれ、そのように在るんだ。

高次存在8-2
私たちが経験する全ての世界、全ての存在は、魂の進化のためにあるんだ。それゆえに、全ての存在は等価値なんだよ。

智子
神さまも地球の映画やアニメをご覧になられるのは驚きです。

 

高次存在9
なぜそのように、存在は生まれたのか?創られたか?なんて聞かないでくれよ。そんな事、私にだってわからないさ。今は、ただそうであるって事しかわからないよ。それがわかったら、その時はどや顔で披露するよ。

智子
是非、お願い致します。

 

高次存在10-1
「スピリチュアル」という言葉は、何か現実逃避のイメージで捉えられているけど、本来は「霊的真実」という意味の言葉だよ。この地上という次元を否定するものじゃないよ。

高次存在10-2
全ての次元、全ての存在を貫く法則だよ。全ての存在に当てはまる理(ことわり)だよ。だからこそ、全ての存在にとって価値あるものなんだよ。

高次存在11
なぜ死にたくないのか?なぜ殺したくないのか?なぜ権利という概念が生まれたのか?それらしい理由は、様々あるだろう。でも魂は、根源的に知ってるんだよ。何が理(ことわり)なのか、どうあるべきなのかをね。

智子
今日も貴重なお話をありがとうございました。勉強になりました。

 

※公認をもらっています。

質問:高次存在さまは、智子@第444代目をご存知ですか?

高次存在
彼女には、私の発言を自身の裁量で伝えて構わないと伝えているよ。まあ内容が間違ってる場合は、補足を入れるけどね。その心配はほとんどないだろうさ。

 

 

 

高次存在1
確かに悪は許せないし、滅びてしまえって思うよね。私もこう見えて巨悪と戦う事も多いんだ。私だって酷い目に遭わされたら、ムカついて怒ることもあるよ。でもね、その後に地獄に連れて行かれて、長い長い苦しみを経て成長し、私の眷属に合流する者も多いんだよ。

高次存在2
私の進化を導く仕事は、ここまでが1セットなのさ。彼らもまた存在が悪から全になったわけじゃない。悪の経験とそれに対する答えを得て、自分なりに成長したのさ。人の一生は短いから、そこだけ切り取れば、「悪は必要ない」そういうふうに思ってしまうのは、自然な事だよ。

高次存在3-1
私は巷でよく言われるような「愛こそ至上」的な考えはあまり口にしないけど、善だけでなく、悪も含めたすべての存在を認める、それこそが本当の「愛」なんじゃないかな?

高次存在3-2
ただまあ悪を認めなさいと言っても、経験が付いて来ないから、真にその境地に至るには、輪廻を含めた長い視点を持つことが必要になると思うよ。

智子
通常の人間の視点や価値観では難しいと思います。

 

高次存在4
もしイエスキリストが説いた愛がこの通りだったなら、命の限られた地上の人間は、理解できるはずがないよね。まあ、当時の事は見てないけど、「汝の敵を愛しなさい。許しなさい」だけじゃ、これは言葉足らずだったかもよ。でも、当時はそれで良かったのかな。

智子
取り敢えず、教えとしての言葉が残っていれば、いつか補足して大衆にわかるように解説してくれる者が現れるという希望を、未来に託したのかもしれません。

 

法と契約の神
人は絶命すると、魂は肉体との契約を終え、魂の主である上位人格に統合される。この時に、完全に経験が共有される。人生を総括し、それを踏まえ次の人生の使命を決める。使命に適した新たな肉体と新たな守護霊と契約し、再び地上へ学びに行く。これが輪廻の法と契約である。

智子
巷間で言われている一般的な転生のイメージ通りですね。

 

高次存在Ⅰ
私の認知で補足するとね、地上に来ている魂ってのは、分け御霊みたいなものでね、元になる大きな魂があるんだよ。これをハイアーセルフとか呼んだりするね。

高次存在Ⅱ
これは魂の親みたいなものなんだ。生まれて来る前の各種の契約を決めてるのも、この親の魂でね。だから、地上に来てる魂は、納得いかない事が多いんだよ。

智子
「親ガチャ」や「自分ガチャ」の真相ですね。

 

高次存在Ⅲ
過ごした人生を総括する時に、あまりにも罪が大きい場合は、割り当てられた地獄へ行く場合もあるよ。ほとんどないけどね。それと、勿論ずっと地上へ輪廻するわけでなく、一定の霊性を備えた後は、地上の学びは終わり、神の使いや地上の人間の守護霊として、学びを重ねて行く事になるよ。

高次存在Ⅳ
そして、それも終えたら、神の位に上がる感じかな。大体の魂の進化は、このルートを辿るよ。

智子
人間もいつか神仏になれるとETなどから聞きましたが、具体的なロードマップを教えていただきありがとうございます。私もいつか神になれるように修行を続けます。