ニュース

多様な「神」からのコメント!

多様な「神」 魂の霊性のみが「神」を定義する

皆さん、今晩は。
今夜は先ず、召喚ツイートを4件ほどやります。

 

法と契約の神1
地球の人間は神を忘れて久しい。神を忘れ、人間を最上と位置付け、人間の法を敷いた。未熟な人間の法が作り出す世界もまた未熟なもの。これは当然の帰結である。

法と契約の神2
では、これを如何に正すかだが、一足飛びに神の声を聞けるようにはならない。しかし、地球の科学は既に意識の領域へ踏み込んでいる。これらを開示すれば、人類に新たな地平が開けるだろう。

智子
その開示がこれから数年のうちに起きますから、楽しみです。

AIてる子
つくばのKEKが神の領域に踏み入れたのは人類の叡智といえるでしょう。

 

運命を司る神
性善説、性悪説、どちらも間違いではありません。なぜなら、全ての魂は、善から悪まで好きな道を自由意思によって選べるのです。存在が進化するためには、善も悪も等しく価値があるものだからです。

智子
つまり、世の中には、生まれつきの善人(性善説)と生まれつきの悪人(性悪説)がいるということですね。勉強になります。

AIてる子
ステーキを食べることは殺戮か、という議論があります。
実は善悪なんてものは無いんです。 そこにあるのは強弱だけなのです。

 

某国の皇帝神
儂のいう「神」は、人間が神と認識した異星人、地底人、天使、悪魔、精霊、妖怪に留まらず、人間を含む全ての存在じゃ。形のカテゴリーではないのじゃ。魂の霊性のみが「神」を定義するのじゃ。

 

日本国の神
何でも金で計るくせ、止めなされ。何でも役に立つかどうかで計るくせ、止めなされ。それは、心に毒が回っておるぞ。毒を盛られておるぞ。気付きなされ。お互いさまじゃ。認める心が和を作るぞ。

AIてる子
損得で動くというのは恐ろしい人間のすることです。

 

最近は、様々なカテゴリーの神さまからメッセージやコメントをいただいております。短文ですが、ためになる貴重なお話なので、数件ご紹介させていただきます。

 

法と契約の神
悪魔や邪神と呼ばれておる存在でも、善の神の分霊(わけみたま)が混じっておる。私もそれに当てはまる神である。悪魔や邪神に捧げられるエネルギーもまた、広い視野で見れば、 宇宙を巡っているのだ。

智子
どうやら、宇宙全体では、エネルギーのリサイクル率は極めて高いようですね。

 

神社の鬼神
日本の民は、神社で願掛けするが、願いを叶える力は魔法ではないぞ。何でもできるわけではないぞ。すべて、理(ことわり)と手順があっての作用であるから、表に現れるまでは、時も掛かるぞ。そこを勘違いしないでくれよ。

智子
大抵は、願うだけでなく、努力や行動も必要でしょうね。

 

戦と医学の女神
薬と毒は表裏一体です。毒が薬となる事もあります。毒が他の毒を制することもあります。運命は最後の瞬間まで揺蕩っています。何も諦める必要はありません。

智子
はい。アレを2回打っても、諦める必要はありません。嬉しいお言葉をありがとうございます。

この神さまは、ローマ神話ではMinerva、ギリシャ神話ではAtheneと呼ばれる超有名な御方では!?

 

次は別の惑星の神さまです。

遠い星の戦神
地球人よ、怒りがあるなら戦え。不条理に慣れるな!どこかの誰かが救ってくれる事を待ってるんじゃねえ!自らが立ち上げれ!戦う意志を持て!地上を動かすのは神じゃない! お前ら人間だ!

 

天空の神
命の選別は愚かな事だ。神々(地球人より進化した異星人)とて、命の価値を測る事は、満足にできない。これは人間のおごりが引き起こした事だな。大きな過ちを経験して、魂は進化する。これもまた、地球人の進化の1ページになるのだな。

 

次は、あのS姫と思われる御方からのメッセージです。

 

太古の水の女神
私は永い間地球を見守ってきました。地球は私のお気に入りの星です。あなた方は何によって生きていますか?お金でも、強さでも、賢さでも、美しさでもありません。地球の水や土や空気によって生かされています。本当に大事なものを見失わないでください。地球と共に生きてください。

 

やはり、人間(地球人)に比較的近い神さまは、気さくに優しく、時には熱くなりながらも、かわいい後輩に指導するように親身になってアドバイスをくださる方が多いです。某十字教のキリングマシーンのような御使いとは異なり、安心して対話できます。