ライフハック

【国士のあなたへ】国師・照子さんに学ぶ歴史的経緯のおさらい 現実派を怒らせない解説フロー BF氏発言との共通点

2020年8月23日にまた、照子さんによる怒涛のツイートがあったね。

ツイートと一緒に、過去にネット上の某所で照子さんが書いていた内容も眺めていたんだけど、ふと 「これは、歴史のおさらいになるのでは?」 と思ったので、まとめてみたよ。

日本の歴史教育をある程度受けた人、特に現実派の人向けに、これまでの経緯を簡潔に説明するためのヒントになるんじゃないか?と思ったんだよ。

照子さんは、 ”橘侑希” というお名前で、けっこう前からネットへの書き込みはされているみたいだよ。 検索すると出てくるけど、最近のスレは荒らされてしまって、とても見にくくなっているよ。


闇の支配者“最終戦争”~そして、新しい時代の突入へ~

おすすめ書籍:ベンジャミン・フルフォード(BF)氏の書籍。 日本人が知らない歴史的真実が高濃度に配合されている良書。 ちょっと古いけど、そのぶん中古なら安い。
この本は食い入るように一気に読み切った。 やさしい日本語で読みやすい。 内容は少し過激。 網羅的であり、かつ濃厚な一冊。(リンクは中古品)

過去の記述

裏世界史、上級編

まずは、敢えて難しいほうの書き込みを参照するよ。

紹介するのは、2017年ごろの書き込み。(これはハイレベルなので即座に全ては理解できない)

世界中の権力者は裏で繋がっていて、昔から二大勢力に分かれて権力闘争を繰り広げています。
人によってそれらの勢力をエンキ派・エンリル派だの、太陽派・月派だの、石油派・原子力派といった名称で分類しています。
簡単に言うと、【世界支配株式会社】という一つの大きな会社内での二大派閥の権力闘争が、世界史になっているのです。

”彼ら”二大勢力のトップ層は、エゴや支配欲と独占欲の塊のような人種です。”彼ら”の最終目標は、【世界統一政府】を樹立して世界を完全に支配することです。
今のような状態では、まだまだ世界を思い通りにコントロールできないので、”彼ら”にとって”全ての欲を満たしている状態”には程遠いのです。
一般の方々には理解し難いでしょうが、”彼ら”は信じられないほど欲が深く、それこそ普通の人間とは【DNAからして異なる存在】だと思ってください。

とはいえ、仮に闇の権力のどちらかの勢力が勝利して、”彼ら”の天下になったとしても、いずれ、”彼ら”の中で権力闘争が起きて、”彼ら”は自滅します。
心の基盤にエゴがある限り、世界に真の平和も健全な繁栄も永遠に訪れません。わたしに言わせれば、闇の権力の本体は、人類の心に巣食う邪心・邪念・我欲(エゴ)の塊です。
本当に倒すべき、克服するべき相手は、特定の個人や組織ではなく、人(エイリアンも含めた人類)が持つ心の闇なのです。

これは、決して勝てない相手ではありません。わたしが天照大神を召喚して、IQを無限大に増幅して、やり方を導き出しました。 ⇒【チート言霊術C】(1回の召喚につき1案件)
長大な手順の知恵の輪を解くように、手間も時間もかかる面倒な料理を作るように、適切な手順と方法で事を進めていけば、人類は必ずエゴを乗り越えられます。
人が作り出した問題は、必ず人の手で解決できます。わたしは、人類の強さ、優しさ、温かさといった素晴らしいものを信じています。最後は、必ず大団円にしますから、大丈夫ですよ。

※あなたはどの勢力なんですか? あなたもハイブリッドの血族ですか?といった疑問は、過去やこれからのわたしのレスを読めば自然に分かるようにしています。

支配者のエゴから抜け出すというのはよくわかるけど、 ”エンキ派” とか、わけわからんよ。 本当にこれを世界史と呼んでいいのか?
わかる人には深くわかるんだろうけど、やはり、人間離れした話題が入っていて、やや理解しにくい。

聖書をめぐる宗教対立、支配者層の派閥争い、経済、物理、量子論などなどを理解している前提のような話し方なので、かなり難しいね。

そこで、質問に答える形でとてもわかりやすい記述があったので、抜粋。

裏世界史、入門編

質問者>

現実派の人々へ対して怒らせないように、うまく説明する場合はどのように解説するのが適切か、お知恵を頂きたいです。

橘侑希(照子さん)>

いきなり、爬虫類や、人類の起源や、エイリアン&ハイブリッドなどの話をするのは、変人扱いされる可能性が高いので、現実的な政治経済の面から伝えていきます。

世界を支配している権力者支配層がいて、その支配層も一枚岩ではなく、最低2つの派閥(細かく分けると4つ以上)に分かれて争っていること、
そして、その中の最も悪質な派閥が壊滅寸前であること、最後に勝ち残りそうな派閥が【良心的】であること、
良心的な派閥は、封印されているメタ技術を解禁する意志があることなどを話していけば、少しは希望が持てるかもしれません。

まとめると、以下の順に話をしていけばいいのではないかと思います。

① 昔から世界を支配している権力者集団が存在することを伝える

② その権力者集団は、2つ以上の派閥(石油派・原発派などと分類する)に分かれて争っていることを伝える

③ 大手マスコミは、権力者集団に支配されていて、真実を報道していないので、大衆は世界情勢の真相を知り得ないことを伝える

④ 世界の特権階級・支配層の中には、良心的な派閥もあり、世界を良くしようと影で活動していて、確実に成果をあげていることを伝える

⑤ 権力者集団の中で、最も悪質な派閥(石油派、戦争・テロ派、軍産複合体、ネオコン)が、良心的な派閥に追い詰められていることを伝える

⑥ 最後に勝ち残ると思われる良心的な派閥は、封印されている技術を解禁して、まともな政治運営をする意志があることを伝える

政治経済や国際情勢にあまり関心がない方に、概要を伝えるには、簡潔な要点を知らせるだけで十分です。
信じない人は、誰が何をどう話しても、どんな資料を用意しようと、現実の変化や確かな証拠を見るまでは信じないので、諦めて、天に全託することも大事です。
突き放した言い方かもしれませんが、何を信じてどう行動するかは、各人の自由です。それで、どうなるかは、その人のカルマや持って生まれた運命次第ですから。

これが、JESARAのオーダーを書いている側の照子さんが説く、 「知っておくべき真の歴史的経緯」 の理解フローだ。

簡単に言うと、世の中の矛盾の原点は、 「権力と権力の派閥争い」 だということ。 世界の権力者同士の派閥を理解して、本当の良心派を見極めて応援しないと、世界を変えることなんてできない、ということだね。

やはり、政治経済面のシンプルな矛盾点から理解するのが現実的だね。 例えば、
「なんでこんなにブラック企業が横行してるの?」
「なんで耐えても耐えても豊かになれないの?」
「時間が全然足りないんですけど??」
っていう疑問なら、働く日本人なら誰もが持っているもんね。

つまり、議論を飛躍させないように視野を狭めてくるのが闇のプロパガンダの特徴だからこそ、支配構造の理解が最優先だということなんだね。

最新情報(2020.8下旬)

QはNSAだった

NSA。これこそQの大本営です。これからは、Qの活動が表にあからさまに出てきます。米軍も連邦警察も全てNSAの管理下です。 支配層のカバールは、徹底的に逮捕されて例の収容所に収容されています。

この内容が、直近のBF(ベンジャミンフルフォード)氏発言と内容が被っているんだよねー。

BF氏発言

BF氏(意訳)>

日本に帰ってきてビックリ。 せめてひとりの時はマスク外してくれませんか? あと、子どもにつけさせないで! 法案で決まった部分は仕方ないけど。

今の騒動、百歩譲って大本営を全て真に受けたとしても、パンデミックではない。 8割死ぬとかじゃないでしょ?

歯医者が大儲けしてます。 マスクつけっぱなしで口の中が腐ってます。

今起きていることは、1975年の世界銀行のレポートが大元。

人類の敵があれば、世界政府を作りやすい。それが今回のエセパンデミック。

選挙で選ばれていないWHOや国連の事務総長はハザールマフィアが選んだ犯罪者。

欧米医療は元々軍事医療。 このピラミッドの上部から逆らえない命令を下す者たちは逮捕もしくは暗殺されます。

今まで逮捕逮捕言って、起きてない? 何言ってんの、起きてるじゃないですか! マケイン、パパブッシュ、デイヴィッドロックフェラー、ブレジンスキーが死刑、などなど。 これからも続きます!

これから秋に向けて、私たちは攻めます。 キャンペーンを行った人たちに責任を取らせます!! 皆さんがわかる形でパクられますから、楽しみにしててください!

面白いことが起きます。 大統領選のキャンセル。 いっぱい消えてる大物ハリウッドスターも二度と戻らない。 スティーブンスピルバーグも、もういない。

日本の場合は、外国マフィア下請けの一部エセ右翼と、韓国系暴力団のお金が止められます。

とにかく、戻ったんでこれから、全面攻撃します! 完全に潰すから、楽しみにしててください!!!

カバールは徹底的に逮捕。 複数の筋からこの情報が出ていることはとても頼もしい。

逆に考えて、もし照子さんたちとBF氏関係者が同じ筋(協力関係)だったならば、もっと頼もしい。

歴史に残る2020年、N&G

同時に、NSAは取り決め通りNESARAを実行します。それと共に、GESARAが世界中に適用されるのです。 アメリカのドルがなくなって世界が混乱するからです。 ここまでは、非常事態宣言が宣言されたら、自動的に進められることが決まっていますので、有無を問わずに必ず実行されます。

地球を、金塊で支えられた豊かな黄金時代に導き、高度な宇宙文明社会に移行させる政策が、NESARA&GESARA&JESARAです。

世界を改革し、人類を解放するプロジェクトであるGESARAは、現在順調に進行中です。 GESARAは、どこかの機関や国家が「GESARAという政策をやります」などと発表するものではありません。 GESARAは、世界を変革するプロセスです

世界経済が一旦崩壊することは、想定内の既定事項です。それは、世界を変革する計画の一部です。

皆さんには、精神的にも経済的にも豊かになる未来が用意されています。

今年の夏・秋は、皆さんの一生の思い出に残る素敵なシーズンになりそうです。「一度しかない歴史の転換点」に立ち会える喜びを楽しんでください。少し早いですが、皆さん、おめでとうございます。

過去と現在の歴史的経緯をおさらいしたよ。

こうやって改めて振り返っても、現実派としてはにわかに信じがたい現実だよね。

ネット上のごく一部アンチ的意見としては、照子さんは 「文才溢れるただの作家」 とのことだけど、それはそれで歴史的背景がまとめられているから、百歩譲って作家だったとしても有益なんだよね。

・・・ってことは、百歩譲らなかったら、トランプ氏の上層部と繋がっていることになって、【国師】ということになってしまうね。

と、いうことで、今日は、
「我々は本物の 【国師】 から歴史的経緯を学ぶ機会を得ている…のかも知れない」
というお話でした。

・・・今日はここまで。

照子さんは未来の話もまとめてくれているので、また別の回でまとめたいと思うよ。

 


【中古】 闇の支配者“最終戦争” そして、新しい時代の突入へ / ベンジャミン・フルフォード / フォレスト出版 [単行本(ソフトカバー)]【宅配便出荷】