ニュース

明るいニュース

 

時間が無いので簡略式で

 

 

バイデンの競争と独禁法に関する大統領令を米企業が非難

バイデンを支持した企業も多かったはずだが

 

G20 法人税「最低15%」で合意。NHKのテレビのニュースでは歴史的合意と報道していました。「デジタル課税」というワードも登場。QFSシステムの活用が期待されます。

 

大企業の世界的な締め上げ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか、反自粛バリバリのカマたくさんを引用するとは。

ひろゆき氏もこの状況にだいぶイラついているようです。

この影響はわりとでかいと思います。

金配れコラボですね。

 

 

「住宅ローンの破綻予備軍がコロナ前から倍増し、今も月3000件以上のピッチで発生」

資産家はコロナ禍で景気が良く、働く人は景気が悪いという二極化。 株価じゃなくて平均給与や世帯貯蓄の中央値とか見た方が全体の傾向が見られる気がします。

かなりイラっときてる感じが伝わってきます。

つい無茶な提案をしてしまいました。ひろゆきさんの取り巻きメディア、取り上げてくれないかな。

 

 

 

台湾、唐鳳氏を五輪派遣
IT担当政務委員

日本政府もITの使い方をこの機会に教えてもらいなよ

 

オードリー・タン氏の来日は、非常に興味深い。

 

 

 

米CSISは東京を金融ハブにしたいようだが、そんなに甘いものではないのではないか?それとも系列の金融関係者は世界にほかに行き場所がなくなったのか?

 

 

GESARAのハブになるんじゃない?

 

 

 

女性セブン、読売、文春がワクチン死者報じる。ワクチン集団接種止まる。

ワクチン止まるかも。あとは年齢引き下げを止めれば。集団接種はどうやら法的に不利な模様。

 

 

 

 

バッハ、核実験の日に広島訪問。目覚ましの煽りが続く。

 

 

オリンピック開会式に天皇陛下の開会宣言が決定。

 

 

玉音放送になる!?