ライフハック

【現金な話】経済考察と銀の話(ツイッター考察)

※投資を推奨するための話ではありません。
あくまで個人の意見です。投資は自己責任で!

あなたのその1万円、

本当に1万円の価値がありますか?

それは、いつまでですか?

https://twitter.com/sekayokuchannel/status/1304778242558099457?s=20

正直迷っていたので救われました。
いつも優しくも鋭いコメントをくださる西原奈々子さん、ありがとうございます!


【新品】『ミッキーマウス 誕生90周年記念銀貨 1オンス 2018年製』純銀 コイン ニュージーランド造幣局発行 31.1gの純銀 品位:99.9% シルバー ディズニー Disney Mickey アメリカ キャラクター 金 銀 貴金属 販売 コレクション ギフト Silver【保証書付き】

(↑やや割高ですが、在庫は今は安定してる模様)

日本銀行券が不換紙幣!?

(照子)
アメリカもEUも既に経済的に破綻しています。ドルもユーロも、事が表面化したら、紙くずになります。

これらの意味するところは、「闇の権力による世界の経済支配は、事実上崩壊した」という事です。

ネットで誰かが怒っていたのを見たよ。
「銀が○○倍になるとか嘘ばっかり言うな、この詐欺師め!」
と。
生きている間にこんな言葉を目にする時が来るとは思わなかったよ。

世の中が混乱しているね。
まぁなんというか、全体的に下世話な話だけど、お金の話って実はみんな興味あるよね。

結論から言うと、歴史的背景を考えると、今、銀を持つことは「資産防衛」なんだと思うよ。
世界情勢をしっかり読むと、投機でも投資でさえもない、「安全資産」という見方だね。
せっかく今まで苦労して残してきた貯金などの資産、この持続可能性を考えると、銀を選ぶ人が増えてきたという話だよ。

日本銀行券がどう見てもヤバい・・・

2020年、今の騒動をどう読み、どうやって乗り切るか。
やっぱり切っても切れない問題は 「お金」 なんだよね。

そもそも今、当たり前に持っているお金は「日本銀行券」だけど、裏付けが「信用創造」だというのは聞いたことがあると思う。

金本位制から、信用創造システムに切り替わった。
信用創造は、「支払準備率操作」とも言う、合法的ではあるが立派な市場操作だ。
ざっくりと説明すると、ルールがガバガバで、銀行にお金を預けた途端、銀行がその100倍のお金を貸し出してもいいよ、という、狂ったシステムだったことが判明したんだ。
このシステムの欠陥に気づいた人は、「近いうちに臨界点に達して崩壊するぞ!」と警鐘を鳴らしていた。
アメリカで政府通貨を発行して暗殺された大統領までいたぐらいだ。
現に、世の中に法定通貨が溢れかえって、収拾がつかなくなってしまったのが今なんだ。
それも意図的に。2020年という年は、全ての伏線を回収する一大イベントが計画された年だったんだ。

そんな欠陥システム、いや、はっきり言って詐欺システムに乗っかって発行されていたのが、みんなが大好きな諭吉日本銀行券先生だ。
簡単に言うと、その日本銀行券の信用の後ろ盾が、
「日本の法定通貨として定められているから」
というだけでしかないんだ。

だからこの日本銀行券が今、非常に怪しくなってきているんだ。

ハッキリ言うけど、今の日本銀行券は、数年以内に法定通貨から外される可能性が高い。
日本銀行券だけじゃなく、各国の中央銀行のお金全てだ。
「世界同時通貨安」これが今の状態だ。
GDPが大幅マイナス成長なのに株価が上がっているのも、通貨が下落しているから、上がっているように見えているだけだ。

計画されていた盛大な崩壊劇は不発!?
それでも安全資産は「銀」と「金」

来年(2021年1月)のダボス会議(世界経済の八百長シナリオを決める会議)のテーマは「グレートリセット」だった。
世界経済の臨界点やその名前から推察すると、現行の法定通貨の崩壊と、経済の完全監視システムを、強制的に進めようとしていたのだろう。

こんなに世界経済が冷え込んでいる時に、お金をばら撒かずに強制的にそんなことをしたら、夢も希望もない社会になってしまうことは簡単に予想できるよね。

これがハード路線と言われるリセット方法だった。世界中の金融機関の破綻から始まる大恐慌、地獄絵図だ。

なぜか100年周期で強烈なのが起きてるんだよねー、しかもパンデミックとセットで。
今は、100年前の預金封鎖と似てるね。
当時は100年定期預金とかいう鬼のような金融商品があって、無残にも紙くず同然になったんだよね。
今、定期預金したりとか、国債とか買ってない?それ、大丈夫?

今回のハードリセットで大儲けする予定だったのはもちろん、ロスチャーイルドさんのような大金持ち達だ。

この計画がどうやら、不発に終わったということなんだ。
その象徴として、ダボス会議が延期になって、場所も日時も未定だそうだ。

参加予定だった多くの大富豪たちが、大スキャンダルで大量逮捕されちゃったという、もっぱらの噂だよねー。

(山田世界)
マクロで見ると、中央銀行がここまで(金利ゼロ)介入している時点でもう準備通貨制度の資本主義は終了してるんだよな。コロナは言い訳にしか過ぎない。

トランプは量子金融センターも設立。これでゴールドバックの量子金融システムじゃないなら、トランプがコロナ理由にアベノミクス始めたとでもいうのか!!?

(あなたはもう、異変に気付いていただろうか?)

(子どもを救出し、悪人を掃除して、中央銀行を国有化して経済も救う。こんな神業のようなことが裏で起きているなんて。実際に何が起きているのか完全にはわからない。わからないけど、本当に感謝しかない)

そう、だから、思ったほど悪いようにはならない。
むしろ黄金時代になるとは言われるけど、リセットが準備されていることには変わりはないんだ。

黄金時代に向けた、最後の資産防衛作戦ってわけだね。
闇側の回収イベントは不発でも、紙切れは紙切れなんだよね。
大儲けしたいわけではないけど、損はしたくないよ。

その感覚の人が多いみたいだね。
もし黄金時代が遅れたら、そのぶん通貨は下落するから、不幸なパターンになった時こそ銀は青天井だね。
中にはマクロ経済を読み切ってガッツリいっている人もいるみたいだけどね。

日本円が数年後までに法定通貨じゃなくなって紙くずに…じゃあ、どうすればいいのか?
「知らん、自分で考えてほしい。」というのが正しい答えなんだろう。
「相場のことは相場に聞け」人に聞いちゃいけない、自己責任が投資の鉄則だ。

まぁ、 QFS RV GCR で検索すると、整合性の取れた内容が出てくるんだけどね。

ツイッター経済情報は、智子さん、照子さんに加えて、「巫さん」がお薦め!
https://twitter.com/mikochaya?s=20

https://twitter.com/mikochaya/status/1304562897742299136?s=20

(照子)
去年のシルバー爆買いについて

>11月11日に入って直ぐに、ヨーロッパ時間の早朝に、
>ある「一族」がシドニー商品取引所で100トン以上のシルバーを即時渡し条件で購入しました。

Tさん達は、100トン以上買ってたんです・・・

後で放出することが前提での「大人買い」だったと、一族の方から聞きました。

ただただスゲー。

希少金属、特に「銀」が正貨だ

ただ、冒頭でも言った通り、今回は投資の話じゃない。

「歴史的に見て、近頃の現金崇拝は異常レベルだった」
と、言いたいだけだ。

大きな枠で見ると、
「銀が暴騰する可能性の話」ではなく、
「通貨が暴落する可能性の話」なんだ。

現金の良い点は、
「信用(交換価値)があること」と、
「保存が効くこと」
だったはず。

金属の中でも、なぜ銀なのか?というのは、詳しいことは調べて欲しいが、金は「独占状態にあってリスクを含むこと」と、
銀は「過小評価されている」
ことがよく挙げられる。

実際に銀は、反射性、伝導性も非常に高く、工業用にもとても有用な希少金属だ。

心理的効果

「みんなが早くこの詐欺システムに気づいて、汚れたお金を崇拝する社会から抜け出して欲しい」
という願いを込めて、銀を持つことにしたよ。

実際に手に取ってみると、なんとも言えないパワーを感じる。
霊感は無いほうなので冷静になって考えると、諭吉が紙くずになっても安心だっていう「安心感」だった。

ポートフォリオで人格が変わるって、現金な話だねぇ。
でも、そんな心理効果も利用されていたのかもしれないね。

「人間関係のトラブルはお金の不安によるものが9割」ってメンタリストDaiGoさんも言っていたね。

RV紙幣は、流動性のある宝くじ
紙くずにならない馬券で万馬券狙い!?

攻めたいなら、JRAの馬券なんて買ってる場合じゃないぜ。

(照子)
数年前は、以下のように計画されていました。

全ての米ドル紙幣は、世界の流通経路から排除して焼却処分して、新たに、権威あるデジタル通貨に置き換え、 衛星、スーパーコンピューターにより、アジアの某国にある非公開の場所から、進歩したアルゴリズムで監視する。

(続き)
全ての世界的な大ヘッジファンド、年金、退職積み立て金、投資資金、及び大企業の株式は、金の裏付けがある経済システムに置き換える。

(続き)
米国の全ての銀行は、新技術に則って運営される新しい端末、ソフトウエア、国際決済コードを備えさせる。

具体的な落としどころの話(難しい)、
旧プランはRVレート無視なのか、格差固定でハードな印象。

(照子)
やはり、この日に仇を討ちました。19年前のこの日は、アジアの王族が、カバルに大激怒した日です。

9月11日に通貨再評価の流動性が開放されたようだ。
https://note.com/fidelia/n/n545f2199a841
これがエキサイティングな8週間のメインイベントだったみたいだね。

かなり詳しく書かれている。

米ドルはUSNという通貨に切り替わるらしい。

ん? 記事の最期に
FRB理事:ジュディ・シェルトン 2020/9/11
と、書かれている!!

(照子)
FRB理事ジュディ・シェルトン氏のジュディ・ノートは、インテルアラートより当てになります。

照子さんもこんな爆弾発言。

ソースのジュディノートを読んだけど、ジュディシェルトンという記述は見当たらなかった。
ただ、トランプの動向や新通貨への両替方法など、詳しさが半端ないレベルで書かれている。

もしふたりのジュディさんが同一人物なら、イラクディナールとベトナムドンがえらいことに!!?

ぜひ、一儲け 確信を得たい!

と思い、ジュディノートを書いているとされるジュディバイントンという名前を検索すると、子どもを虐待から守る活動をしている人がヒットした。
失礼ながら、ジュディノートのような経済・政治の内容を書く人には思えない。また別の、全く無名の人なのか、それとも・・・!?

ジュディノートはこちら
https://dinarrecaps.com/our-blog/judy-militiaman-bix-weir-and-more-friday-night-9-11-2020

余裕のある人は、不遇の扱いを受けてきた国を応援するつもりで(もちろん期待も込めて)RV紙幣を持ってみるのもいいかもしれない。

さらには、RV移行開始時期や移行期間まで読み切ると、ローンを意図的に組んでチャラにするという荒業も!?

社会意識から、宇宙意識へ

(照子)
もうそろそろ人類は、闇の権力が胴元の騙し合い、奪い合いのゲームから卒業して、莫大な富を適正に配分した豊かな社会を創る時代に移行するのです。

そして、最終的には、異星文明のオーバーテクノロジーを持って、貨幣経済も卒業します。

これからアメリカは、闇の権力の崩壊に合わせて、本当の意味での独立を勝ち取るでしょう。 闇の権力は、株式会社USAbyDSの武力と石油ドルを背景に世界を牛耳ろうと目論み、世界戦略を進めてきました。 しかし、その陰謀も今年のNESARAで潰えました。

地球の人類は近い将来、無限の富を分かち合い、永遠に繁栄していくのです。

すべては子どもたちのため。という切り口から、光が見えた。

ミッション成功。神過ぎる。

(智子)
普通の人間は、どんなに視点を高くしても、自分の住んでいる国が上限になります。これがある意味での社会意識です。社会=自分の住んでいる国や自治体です。その上に行くと、地球<太陽系<銀河と、範囲が広大になります。新時代の人々は、地球全域の視点で物事を考えられる意識を持つようになります。

(照子)
智子さんは未来の歴史本に『21世紀初頭まで地球を支配していた闇の権力者グループを、神懸かり的戦略で追い詰め、チート的技法で懐柔し、平和的に説得して、闇の支配を終わらせた伝説の賢女帝。今日の人類の繁栄の礎を築いた人物の1人とされる』などと書かれますよ(笑)。

(智子)
平和になってそれで終わりではなく、世界平和が実現したらしたで、やることが山ほどあって、退屈しません。

「あなたはどんな仕事をしてるのですか?」と聞かれたら、笑顔で「地球を最適化してるんです」と答えます。

あとは、我々がこの偉業を知り、共鳴しなければ。

信用創造システムに乗っかることが成功だったのなら、そんなのはもううんざりだ。
地球が汚れるし、何より次の世代に迷惑がかかる。

こんな下世話な話をする時点で失格なんだよね、本来は。

かけ算(陰謀論)からの脱却、
割り算(宇宙の法則)の追求、

NESARA/GESARAの合言葉、色んなことを考えると「銀」だったという話。

また、銀が正貨となることさえも一時的なもので、将来的には資産を逃がす必要もなくなるみたいなので、やはり自分の資産のことばっかり考える人生じゃなく、
「何をしたら、死ぬときに幸せな人生だったと思えるのか?」
を追及したい。

 

おわり。

ゴールド市場ドットコムが比較的安い…

 

それはそうとして、

https://twitter.com/sekayokuchannel/status/1304700379213434880?s=20

結社の巫女さんの誰か、4年前ぐらいから「日本最後の巫女」という名前でYouTubeやっていませんか?

それでは、また。


2020 カナダ メイプルリーフ銀貨 1オンス ■【5枚】セット 38mmクリアーケース付き 新品未使用

↑野口コインは信頼できる。ゴールド市場に比べるとやや割高。
値動きにとても敏感な印象。在庫は安定している模様。